迷い

パソコンのない生活がこんなにも不便と思いませんでした(-。-;
まだパソコン戻らず(T_T)
発達障がいは、人それぞれ違って、親の悩みもそれぞれ違うと思います。考えかたもそれぞれ。何が正しくて何が間違いなのか。なんて事は誰にもわからない。
私は私なりに娘達を一生懸命育てて来ました。
実は、同じ様な事を発達障がいの有名ブロガーさんが、最近記事にされてて。
発達障がいカテゴリーでブログを書く難しさは、インターネットの片隅にあるこのブログでも、有名ブログでも同じなんだなぁ。と思いました。
私にとってのブログは娘との成長記録です。
プラスして、ブログをやってて良かったと思うのは、ブログを通じて出会ったブロ友さんとの交流です。
辛い時は励ましてもらったり、応援してもらったり。嬉しくてコメントを泣きながら読んだ事も。
デメリットは、発達障がいをカミングアウトしていないトットなので、カミングアウトしてないが為に、身バレが怖くて何度かブログも引っ越しをした事かな。
今、トットは学校生活を楽しんで、トットなりに成長していると思います。
トットはトット。ADHDは個性。私はそう思っていますが、この考え方も「私は違う」と思う方もいらっしゃると思います。
凸凹の差も人それぞれ。個性って言葉を使うのも嫌なくらい、今、子育てに疲れてる方もいらっしゃるかもしれませんが、私はいつの日か、トットが大人になった時、私、ADHDよ(^^)って言える人になっていたら嬉しいのです。
周りも理解が進んでいたらいいなって思うのです。
昨年から、体調を崩してストレスに対する耐性がとても低くなりました。
お料理が嫌いで、できればご飯は作りたくないって思ってる自分のモチベーションを上げる為に私は私なりの工夫はしているつもりです。お弁当の写真はモチベーションを上げる為。毎回同じオカズだけど(⌒-⌒; )記録です。
人に恥じる生き方はしてないつもりですが、リアルな世界でも、ネットの世界でも色々ありすぎて、かなり凹んでいます。
このブログの文章が不快に感じる方は、そっと画面を閉じていただけたら、と思います。
子育ての時間はあっと言う間で、トットとの時間はあと少しかもしれません。
あんなに辛かった幼少期は、早く大きくなって欲しかったのに、今は離れていく娘の成長が寂しかったりします。
我が家と発達障がいはセットです。
工夫なしには暮らしていけません。
それを楽しむ為に始めたブログが、疲れるものだと意味がないなぁって思うのです。
凹む事があるたびにブログを引っ越していたらキリがないとおもうのですが(~_~;)
もしかしたら、ブログをお引越しするかもしれません。
悩み中です。
2017-01-25 : 未分類 :
ホーム

プロフィール

くろくろ

Author:くろくろ
ADHDの姉・トット(高校生)
不思議ちゃんな妹・ロッタ(小学生)
二人の娘との成長記録。
娘たちに伝えたいことの記録。
長い凸凹道にも花はどこかに咲くはず♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってる素材屋さん

ご訪問ありがとうございます