ありがとうございました

パソコンが戻ってきました!
リカバリーされていました・・・(T_T)
夏にリカバリーを自分でしたばかりなのに、また!orz

しばらくパソコンとにらめっこの日が続きそうです。

前記事ではご心配おかけしました。
優しいメッセージありがとうございました。
励まされて、このまま続けようと思いました。(*^_^*)
こんなブログを楽しみにして下さっている方がいるんだと思うと
嬉しかったです。

カテゴリも悩みましたが、ブログランキングの凸凹カテから
来ていただいている方もいらっしゃって。
価値観は色々ですが、凸凹も個性と思って娘たちを育ててきたので、
そこは私の価値観として読んでいただければ嬉しいです。

のんびり更新になるかと思いますが、お時間あるときにのぞいてください。(*^_^*)


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

ランキングに参加しています。
応援していただけると更新の励みになります(*^_^*)

人気ブログランキングへ
2017-02-02 : ご挨拶 :

はじめまして。

はじめまして。
くろくろ  と申します。
ひっそりとブログの世界で生きてきました。
私のブログライフの始まりは、分譲マンションを購入するにあたって
インテリア系のブロガーさんとお友達になったことからでした。
それから自分のブログをやっと始めたのですが・・・・。
ひっそりと・・・。というのは、上の娘(トット)の中学校生活は本当に波乱万丈で。
たくさんの方と関わりを持ちたくて始めたブログも。娘の問題が大きくなりすぎたため、
個人が特定されることを恐れ、ブログは検索されにくい設定をして
切れずにいて下さったブロ友さんとだけ繋がっていました。
我が家には二人の可愛い「凸凹娘」がいます。
高校生のトット。
小学生のロッタ。
トットは小学校3年生の時にADHDの診断済みです。
ロッタは・・・未診断ですが。かなり怪しい(笑)
トットが高校生になるまで・・・
私立中学退学。転校。分譲マンション売却。
目の前で起きていることをこなすだけで精一杯でした。
ほんの二年前は、死んだ目をして笑うこともなく、義務だけで学校へ行っていたトット。
イジメが原因で中学を退学したトットでしたが、今では元気いっぱいの高校生。
高校生活を楽しんでいます。学校が楽しいと思える。
「行ってきます」と毎日学校へ行く。その当たり前の日常が
どれだけ幸せなことか・・・。
普通学級に、大きな問題行動もなく存在している娘たち。
だけど。
ほんの小さな発達の凸凹でも。彼女たちにとっては苦しい。
そして・・・
「怠けている」「できるはず」「なぜ、やらない」「注意力が足りない」「話を聞いていない」etc.
誤解も多い。そして、その誤解は彼女たちを苦しめる元にもなります。
周りの子どもたちよりも、苦手なことが多いだろうし、できないことも多いであろう娘たち。
でも。少しずつだけれど、確実に成長しているのも事実。
その小さな成長を見逃さないように・・・
娘たちが困っている時は手を差し出せるように・・・。
私も。一緒に成長できるように・・・。
このブログは、私と娘たちとの成長の記録として。
前向きに、楽しく!明るく!(かなり難しいことかもしれませんが)
更新で来たらいいなぁ。って思います。
日々の些細なことも記録していきたいなぁ。って思います。
はじめましての方も。
過去ブログからの方も。
どうぞよろしくお願いします。
ランキングに参加しています。
応援していただけると更新の励みになります(*^_^*)


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

ランキングに参加しています。
応援していただけると更新の励みになります(*^_^*)

人気ブログランキングへ
2016-09-13 : ご挨拶 : コメント : 4 :
ホーム

プロフィール

くろくろ

Author:くろくろ
ADHDの姉・トット(高校生)
不思議ちゃんな妹・ロッタ(小学生)
二人の娘との成長記録。
娘たちに伝えたいことの記録。
長い凸凹道にも花はどこかに咲くはず♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってる素材屋さん

ご訪問ありがとうございます