減らない洗濯物?

仕事で一日お洗濯をさぼると・・・。
2016_10_19_1.jpg
ベランダの端から端までずら~っと並んだ洗濯物。
お見苦しいのでぼかしてますが(-_-;)
これ以外に、乾燥機でタオルを洗濯乾燥中。
脱いだら脱ぎっぱなし!
洗濯カゴに入れない!

トットもロッタも同じ。
朝一番に洗濯機を回したはずなのに、洗濯カゴを見ると
増えてる!( ̄□ ̄;)ガーン
「行ってきます」と言いながら、体操服をかごに入れていくのはトット。
靴下終わり~って思ったら、思わぬところからロッタ(の靴下が・・・orz
我が家は狭小マンションなんですけどね。(-_-;)
狭い我が家に隠せるはずないのですが・・・出てきますorz
それでも、以前に比べたら
靴下は、ほったらかすと罰金を取られるので( ̄▽ ̄)ほったらかしは減りました。
(我が家は罰金多いです。いつか記事に・・・)
曇り空の今日は乾きにくいので、ちょっと困ります。
お洗濯で疲れたら・・・。

2016_10_19_2.jpg

大好物のバームクーヘン。ベテランおじいちゃんの職人さんが作っている
実家近くのお菓子屋さんのバームクーヘンをお土産にいただきました。
実は、すでに一つ食べていて、写真は2個め。
本当は3つくらい食べられそうだけど。体重計が怖いのでやめときます。(;^ω^)


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

ランキングに参加しています。
応援していただけると更新の励みになります(*^_^*)

人気ブログランキングへ
2016-10-20 : 我が家のルール : コメント : 2 :

朝は起こしません!!

我が家のルール。
朝。ママは起こしません!!(`・ω・´)キリッ

遅刻してもそれは自分の責任です!!(`・ω・´)キリッ
夏休みの前半。私が倒れた一番の原因は過度の睡眠不足でした。
高校生のトットは朝の課外授業があるので6時過ぎに家を出ます。
私はお弁当作りがあるので、遅くても5時には起きないと間に合いません。
小学生のロッタ。
学校から帰宅して宿題に取り掛かるのが10時から11時。終わるのは1時なんてことも。
ロッタは1時に寝ても、8時ちょい前に起きれば、学校が近いのでなんとか間に合います。
なので7時間は睡眠が取れます。
でも。私は1時までロッタの宿題に発狂して。
寝るのは2時頃。朝は5時に起きる。
睡眠時間3時間。
二度寝で3時間ほど眠れることはあったとしても。
リズムは狂いっぱなしでした。
プラスして、ロッタの宿題での過度のストレス。
夏休み突入と同時くらいに発熱。ぶっ倒れていました。
仕事はお休みいただきました。
2週間ほど寝てばかりの生活を送りました。
私が寝込んでいる2週間。
夏休みに入ったロッタは昼夜逆転の生活。
トットは遅刻(夏休み課外)ばかり。
今までは毎朝私の大声で起こされていましたが、
私が熱で起きられないと・・・子どもたちも起きられない。
特にトット。
朝は起きません(-_-;)
小さい頃からそうです。
寝てばかりの子でした。
「エンジンに突き動かされるように遊び、電池が切れたように倒れたかと思うと寝ている」

という、ADHDの本に書いてある言葉のような幼少期でした。
高校生の今は・・・・。
とにかく朝起きない。目覚ましが何度鳴っても、携帯が鳴っても。
私の大声が怒鳴り声に変わって。何度も何度も起こして。起こして。やっとです。
ロッタは、トットと反対で赤ちゃんの頃から寝ない。睡眠は短めでも大丈夫。
ですが、夜遅くまで宿題をしていると、さすがに朝。機嫌が悪い。
私に悪態をつく。朝からほんとにムカつきます。
お盆が終わって、トットの夏休みの課外授業が再開しましたが、
ロッタの宿題に夜中まで発狂していた私は、朝。起きられませんでした。
お盆明け頃には、すでに夕食は全く作っていませんでしたし。
お弁当も放棄していました。
トットはお盆明けの課外は・・・。遅刻(-_-;)
もしくは、遅刻ギリギリセーフ。駅からダッシュ!だと間に合うことも。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
二学期が始まる前日の夜。
トットとロッタに言いました。
明日からママは起こしません。
自己責任でお願いします。
その代り、寝坊しても怒りません。(`・ω・´)キリッ

トット~。今朝も遅刻orz
一時間目もそろそろ始まるけど、まだ夢の中。
メンドクサイのは、トットの高校は遅刻の時、FAXを送らなくてはならないこと。
電話でもいいんですけどね。「寝坊で遅刻」と電話するのは恥ずかしい・・・。
今朝はパパが仕事の行き道に少し遠回りしてコンビニからFAX送ってくれています。
お金は、後ほどトットから徴収です。
インターネットでFAX送信だけできるサービスあったような・・・。
学校が指定している届け出用紙は送れないけれど、それに近いものを
エクセルで作って、送信とかできないのかな・・・。
トットの今後で一番心配なのは大学生活。
一応、大学を目指しているトット。
高校と違って自己責任が大きい大学生活。
私もトットのスケジュールを把握して起こすなんてできません。
ましてはその後、就職したトットを毎朝起こすなんて、絶対嫌です。
今のうちに。自分で起きられるようになってほしいです。
今。確実にわかっていることは一つだけ。
遅刻ばかりのトット。大学入試の推薦はもらえません・・・・(T_T)

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

ランキングに参加しています。
応援していただけると更新の励みになります(*^_^*)

人気ブログランキングへ

2016-09-16 : 我が家のルール : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

くろくろ

Author:くろくろ
ADHDの姉・トット(高校生)
不思議ちゃんな妹・ロッタ(小学生)
二人の娘との成長記録。
娘たちに伝えたいことの記録。
長い凸凹道にも花はどこかに咲くはず♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってる素材屋さん

ご訪問ありがとうございます