
-------- : スポンサー広告 :

高校のスクールカウンセラー

すっかり更新が滞っていました。
毎日、ロッタの塾の宿題に付き合ってというか、付きっ切りで宿題を見ているので
自分の時間がなかなか取れません。(-_-;)

トットは昨年の担任の勧めで、高校でスクールカウンセラーとの面談を
時々受けています。本人とカウンセラーでもよいし、親子でカウンセラーとでも
良いのですが、トットが私と一緒は嫌がるので、私はお会いしていませんでした。
でも、一度話してみた方がいいという元担任の勧めで、ようやく面談にこぎつけました。
スクールカウンセラーの予約はいっぱいだそうです。(°O° ;)
スクールカウンセラーを求めている生徒は意外に多いんですね・・・。

初めてお会いしたカウンセラーの先生。穏やかで優しそうな男性の先生でした。
トットがADHDと診断された経緯や、高校に入学するまでのアレコレをお話ししました。
今の悩みは・・・。朝が起きられないこと。夜中までスマホを触っていることもなく
深夜まで起きてることはないのに起きられないこと。を話しました。
トットは小さいころから、暇さえあれば寝てる子で・・・(-_-)zzz
小学校も遅刻の常習犯ではありましたからね(-_-;)

それと、大学は家から出して一人で寮に入ってもらいたいこと。
私の支配下から外に出して、自分で自分と向き合うことをさせたいこと。
それに伴う経済的負担は我が家にとっては大きすぎること。などなど。

あっという間の1時間の面談でした。とっても明るい先生で、気さくに話してくださるので
楽しくお話しできました。
トットは、面談の時は一時間喋りっぱなしだそうです。(^_^;)
先生が口を挟む隙もないそうで・・・。
カウンセラーの先生との時間はトットも楽しいといっていました。
でも・・・。面談の日を忘れたり、次の予約をしてなかったり。
ADHDですからね・・・。


今日で5月も終わりです。
諸事情で、明日から半月以上、我が家のWi-Fiがつながりません。
なので、次の更新は7月になると思います。

夏本番の頃。また遊びにいらしてください。
更新してない間も訪れてくださった方々。感謝です。(#^.^#)


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

ランキングに参加しています。
応援していただけると更新の励みになります(*^_^*)

人気ブログランキングへ
2017-05-31 : トット :
ホーム

プロフィール

くろくろ

Author:くろくろ
ADHDの姉・トット(高校生)
不思議ちゃんな妹・ロッタ(小学生)
二人の娘との成長記録。
娘たちに伝えたいことの記録。
長い凸凹道にも花はどこかに咲くはず♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってる素材屋さん

ご訪問ありがとうございます

