FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

忙しいと感じる自分の凸凹

10月は学校の行事が目白押し。
カレンダーはビッシリとスケジュールが埋まっていて
仕事がない日は学校・・・です。
親の手伝いがある行事が多いのは
小学校(もしくは中学校)まではしかたないのかなぁ。

学校の役員関連で、家に持ち帰りの仕事もあり。
パソコンとにらめっこで書類に格闘したり。
あれも。これも。でバタバタしています。

多忙になると、私もやっぱり凸凹?って思います。
順序よくこなすことができず、どれも中途半端になりがちです。

トットが小学校に入るまでは、正社員でバリバリ働いていました。
残業も当たり前にこなして。
自分の特性上。子どもがトット一人だったというのは、働けた理由として大きいと思います。
それに、保育園は宿題のチェックもないし、お弁当もないですからね。(笑)

慌てるとミスが増えるのも自覚しています。
連絡事項の日にちをうっかり間違えたり(-_-;)
そうならないように、落ち着いてメモを取りながらやっています。
が・・・。なかなかミスは減らないです。

家の中が散らかっていると、慌ただしいのが倍増します。
なので、晩御飯は「納豆ご飯」っていう、
それ晩御飯のメニュー?って、なったとしても。家は片付けます。
ブロ友さんが「脳内の多動」っていう記事をずいぶん前に書かれていました。
「あ~!それ、絶対私だわ。」って思いました。
子どもたちは、私以上に脳内が多動なのかなぁ。

家の中が散らかっていると、プリントがなくなったり、
ノートがなくなったりすることも増えるので
できるだけ、二日に一度は家の中をリセットするように心がけています。

ですが、なかなかスッキリした生活になっていません。
3KDKの収納量の多いマンションから、今の狭小マンションに引っ越すとき
断捨離をして、かなりの荷物を捨ててきましたが、それでも部屋にまだあふれてますorz

来年。引っ越し予定の我が家。
次の移動先も狭小なので・・・。
一年かけて、荷物の整理をしたいと思ってはいるんですけど。(;^ω^)

もう少し。時間を上手に使えるようになりたいです。

ひとりごとにお付き合いいただいてありがとうございました。
今週が終われば、少し。落ち着くはず!
がんばろっ(*^_^*)



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

ランキングに参加しています。
応援していただけると更新の励みになります(*^_^*)

人気ブログランキングへ
2016-10-12 : ひとりごと : コメント : 0 :
コメントの投稿
« next  ホーム  prev »

プロフィール

くろくろ

Author:くろくろ
ADHDの姉・トット(高校生)
不思議ちゃんな妹・ロッタ(小学生)
二人の娘との成長記録。
娘たちに伝えたいことの記録。
長い凸凹道にも花はどこかに咲くはず♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってる素材屋さん

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。