向き合う

あっという間に今年も残りわずか!
更新しない間も訪れてくださっている方々。
ありがとうございます。
とても嬉しく思っています。(*^_^*)
ロッタの宿題問題。学校へ行きたがらなかったこと。
ご心配おかけしました。
ロッタは元気に学校へ行っています。
担任の先生がロッタに無理のないように配慮をしてくださって
宿題も以前よりスムーズにできるようになりました。
お友達との人間関係も今は問題なく過ごせているようです。
担任の先生が気にかけて一生懸命してくださっているからだと思います。

私は2冊の本に出合いました。
「宿題なんてこわくない」という本と
「『発達障害の僕が輝ける場所をみつけられた理由」という本。
(栗原類さんの本です。)
この2冊を暇を見つけては読んでいました。
いつか、記事にしたいと思っています(*^_^*)
2冊の影響もあり・・・
ロッタに早寝早起きの習慣をつけさせるために
夕方には食事ができるようにし、宿題のアドバイスの方法も変えました。
今までも横についてはいましたが、今まで以上にゆっくりと宿題の時間を
取るようになりました。
ロッタが家に帰ってきたら、一緒にお茶を飲みながら息抜きをさせるようにしました。
そんな毎日を送っていたら、あっという間に一日が過ぎ、
パソコンに向かう時間もなかなか取れず(-_-;)
プラスして仕事も繁忙期に入り、多忙な毎日で・・・(T_T)
ロッタと一緒に生活リズムを整えて、時間を見つけてボチボチ更新したいと思っていますので、
たま~に「どうしてるかな?」と、遊びに来ていただけると嬉しいです。



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

ランキングに参加しています。
応援していただけると更新の励みになります(*^_^*)

人気ブログランキングへ
2016-12-15 : ロッタ :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

くろくろ

Author:くろくろ
ADHDの姉・トット(高校生)
不思議ちゃんな妹・ロッタ(小学生)
二人の娘との成長記録。
娘たちに伝えたいことの記録。
長い凸凹道にも花はどこかに咲くはず♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってる素材屋さん

ご訪問ありがとうございます